SSブログ

TVドラマ『三国志~趙雲伝~』


 ここのところ何度か書いていますように、『三国志』にハマっています。いろんなものを読み、いろんなものを観て……。ここに書いているのは、ほんの一部です。結果、趙雲にぞっこん。
 趙雲にどっぷりと浸りたくなり、TVドラマ『三国志~趙雲伝~』を観ることにしました。
 まだ2話を観ただけですが、面白い! 早くもハマりつつあります。ご存知 女ねずみ小僧』(全31話。第16話まで視聴済み)は中断し、こちらを観ることにしました。

コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 昨夜、第16話まで。趙雲ストーリー(趙雲の成長&恋愛)と三国志ストーリー(まだ董卓の時代)が並行して進んでいます。ほとんどは趙雲ストーリーで、たまに三国志ストーリーが挿入される程度。いまのところ両ストーリーの交わりは少ないですが、いずれ趙雲ストーリーが三国志ストーリーに吸収されていくのでしょう。楽しみです。
by 高井 信 (2019-08-02 07:13) 

高井 信

 今夜、第28話まで進みました。三国志要素がかなり強くなってきました。趙雲が劉備に仕えるまで、秒読み段階です。
by 高井 信 (2019-08-03 22:09) 

高井 信

 昨日は一日、DVD三昧。第39話の途中まで。
 三国志ストーリーとの交わりは強くなってきましたが、物語のメインは趙雲を巡る恋愛や陰謀。三国志はサイドストーリーのままです。
 こういう物語を期待して観始めたわけではないし、趙雲のキャラクターも私の抱いていたものと違うのですが、そんなことはどうでもよくなっています。
 残るは約20話。どんな結末が待っているのか楽しみです。
by 高井 信 (2019-08-05 06:43) 

高井 信

 早朝から流しっぱなし。第50話に達しました。第39話で劉備の配下になり、三国志の話が多くなりますが、いやしかし結局のところ、三国時代に生きた趙雲の物語(しかもオリジナル要素満載)なのですね。『三国志』を期待してはいけない。
by 高井 信 (2019-08-06 11:13) 

高井 信

 いろんな『三国志』を読み、観てきて、趙雲に惚れちゃったわけですが、このドラマの趙雲は今ひとつですね。え~と、宝月さんラブです。(架空のオリジナルキャラらしいです)
by 高井 信 (2019-08-06 11:30) 

高井 信

 終わりました。中途半端な終わり方も含め、不満がないわけではありませんが、面白く観られましたので満足しています。
by 高井 信 (2019-08-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。