SSブログ

「NOVA」

 島本光昭さんからコメント(→この記事)をいただき、なんだかちょっと感動しております。
 お会いしたことはありませんけれど、お名前は高校生のころから存じています。「宇宙塵」連載の「概説日本SF史」を読み、すっごい人がいるなあ、と。
 島本さんは空間クラブというSFファングループを主宰されていました。その会誌「NOVA」の表紙をご覧いただきましょう。
「NOVA」創刊号/1965年3月20日発行
「NOVA」第2号/1965年5月28日発行
「NOVA」第3号/発行日記載見当たらず
「NOVA」第4号/発行日記載見当たらず
01-01.jpg 02-01.jpg
03-01.jpg 04-01.jpg
 この「NOVA」、実は若尾天星さんの旧蔵書です。しばらく預かっており、そのときにスキャンさせてもらいました。(いまはもう手許に現物はありません)
 昨日は水口久子さんからもコメントをいただきました(→この記事)。こういうとき、ブログをやっててよかった、と思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。