SSブログ

「小説新潮」1998年3月号

 名古屋古書会館の古書即売会。
 1階の100均コーナーに雑誌がどっさり。古いものから新しいものまで、雑多です。多いのは「新潮」で、文芸雑誌は少なめですが、なんかいいのがあるかも……と期待させます。
「小説新潮」が10冊ほどあり、もしや? と心がざわつくのを感じました。1冊だけ、「小説新潮」で探している号があるんですよね。この10冊ほどのなかにその号があったら、まさに奇蹟に近いんですが……あったんですねえ、それが。
◎「小説新潮」1998年3月号
 星新一追悼特集! いやもう、めちゃ嬉しい!
◎澤田隆治「NHK人間大学 上方芸能・笑いの放送史」日本放送出版協会(94)
 番組自体はビデオ録画してあり、いつだったかDVDに焼きました。
小説新潮1998・3.jpg NHK人間大学.jpg
 ふだん、即売会のあとはそのへんの古本屋を覗いてから帰るのですが、今日はもう満腹。まっすぐ帰宅しました。
 にまにまが止まりません。
コメント(2) 

コメント 2

尾川 健

これは今も雑誌のままで持っています。筒井さんの短篇「ラトラス」も掲載されていて手放せません。
by 尾川 健 (2019-07-05 23:58) 

高井 信

 さすが!
 ショートショートの研究&収集を始めて以来、発売時に買わなかったことを後悔しまくっていました。ようやく入手できて、感無量です。
by 高井 信 (2019-07-06 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。