SSブログ

TVアニメ『少年忍者 風のフジ丸』


 子どものころ夢中になって観ていたアニメのひとつに『少年忍者 風のフジ丸』(全65話)があります(→この記事参照)。ちょっと調べてみたところ、このアニメは全7部で構成されているとわかりました。(第1部はタイトルなし。便宜上「竜煙の書」としました)
 第1部:(竜煙の書)/第1話~第28話
 第2部:南蛮邪法変/第29話~第34話
 第3部:忍盗羽黒族/第35話~第39話
 第4部:那智忍者館/第40話~第45話
 第5部:秘宝大争忍/第46話~第52話
 第6部:北条乱破党/第53話~第58話
 第7部:戦国悪商人/第59話~第65話
 原作・白土三平/作画・久松文雄『少年忍者 風のフジ丸(全3巻)』マンガショップ(05)にはこのうち、第1部から第4部のマンガ版が収録されています。この本は以前に読みました(→この記事参照)。
 DVDボックス『少年忍者 風のフジ丸』は、ボックス1に第1話~第33話、ボックス2に第34話~第65話が収録されています。全話を観たい気もするけれど、それは大変。とりあえずボックス2だけ観ることにしました。
 懐かしく楽しく面白く……。う~~~む、ボックス1も観たくなってきましたぞ。
風のフジ丸BOX2.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。