SSブログ

アニメ『仮面の忍者赤影』

 TVドラマ『V』(→この記事)を観終わり、いまはアニメ『仮面の忍者赤影』を観ています。実写版は子どものころ、夢中になって観ていました。アニメの放送は1987年~1988年とのこと。私が30歳のときですね。つい最近まで、アニメがあることすら知りませんでした。
 横山光輝のファン(忍者もの大好き!)としては、これは観ておかなくては、という次第です。
 全23話のうち、3分の1も観ていない段階ですが、う~~~ん、どうなんでしょ。それなりに楽しく観てはいますけれど、残念ながら横山光輝テイストはほとんど感じられません。赤影は仲間にも正体を隠しているし……。『快傑ゾロ』? いや、『ラ・セーヌの星』の男性版みたいな感じです。
 中盤から終盤にかけて、盛り上がりを期待します。
仮面の忍者赤影.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。