SSブログ

マンガ『隠密剣士』

 平成最後の購入本は電子書籍――堀江卓『隠密剣士』eBookJapan Plus(15)となりました。電子書籍を買うのは小沢さとる『エムエム三太〔完全版〕【上】』(→この記事参照)以来で、生涯2冊目となります。
 昨夜、TVドラマ『隠密剣士』を観終わり、軽くネット検索。マンガの存在を知り、読みたくなったのです。堀江卓は子どものころによく読んだマンガ家ということもありますね。
 さっそく読み始め、あっという間に読了。
 本の購入ページには書かれていませんでしたが、「隠密剣士」(約150ページ)以外に「忍者サブ」(約100ページ)も収録されていました。う~~む、「隠密剣士」だけと思っていたのになあ。残念。
「隠密剣士」は期待以上でもなく以下でもなく、期待通りに楽しめましたが、敵忍者の首領! 粘土質の顔をしていて、どんな相手にも化けられるけれど、気温が上がると顔が溶ける(笑)。
隠密剣士.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。