SSブログ

映画『500ページの夢の束』


 映画『500ページの夢の束』を観てきました。世界自閉症啓発デーの一環として開催された映画上映会です。
 主人公は「スター・トレック」大好きな自閉症の女性。「スター・トレック」の脚本コンテストに応募するために脚本を書き上げたものの、郵送する寸前にハプニングが発生し、締め切りに間に合わない事態に陥る。締め切り厳守。印字された脚本しか受け付けない。どうする? 彼女は数百キロ離れたロサンゼルスまで、自らの手で脚本を届けることを決意する。
 スタトレにかける想い。ファン同士の絆。「スター・トレック」を知らなくても楽しめますが、知っていると倍くらい楽しめるでしょうね。
 いやもう、素晴らしい映画でした。拍手!
500ページの夢の束.png
 上映会に行く前、映画『チャイルド・プレイ』のガチャを発見。私はこの映画の大ファンです。こんなのを見てしまったからには回さずにはいられません。
 3回チャレンジ。見事に家族が揃いました。大満足です。
チャイルド・プレイ.JPG

【追記】
 うちの壁、おしゃれになりました。
チャイルド・プレイ(壁).JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。