SSブログ

映画『タイムマイン』


『新スター・トレック』やら『少年ケニヤ』やら『隠密剣士』やら『ナポレオン・ソロ』やらで、しばらく映画を観ていませんでしたが、久しぶりに映画を観ました。『タイムマイン』――2002年のアメリカ映画です。
 ジャケットの紹介文に、監督はジョナサン・フレイクス(『新スター・トレック』のライカー副長)だとか、時間を止めることができる腕時計型の装置とか書いてありまして――
 おお、スタトレ! おお、タイムストッパー! これは観なければ!
 実際にはタイムストッパーではなく、超加速装置でした。自分が超高速で動けるようになるので、周囲が止まって見えるのですね。ちょっと拍子抜けしましたが、そうとわかったからといって映画の面白さが減じられるわけではありません。
 青春冒険SFの佳品。とても楽しく観ることができました。
タイムマイン.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。