SSブログ

『ショートショートドロップス』

 新井素子編『ショートショートドロップス』キノブックス(19)を編者より送っていただきました。ありがとうございます。
 女性作家限定のショートショート・アンソロジーで、全15編収録。え? ショートショート・アンソロジーなのに、たった15編しか収録されていないの? そう思いますよね。ええ、私もそう思いましたが、編者の「まえがき」を読み、あっけに取られました。いや新井さん、それ違うでしょ(笑)。――何がどう違うのか、気になる方はどうぞ現物をお読みください。
 それはともかく、女性作家限定のショートショート・アンソロジーですか。結果的に男性作家のみとなったショートショート・アンソロジーはあると思いますが、女性だけのショートショート・アンソロジーって初めてではないでしょうか。面白い試みだと思います。
 書店に行かれましたら、ぜひぜひ。
ショートショートドロップス.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。