SSブログ

『新スター・トレック』シーズン2

 あんまり考えたことがなかったのですが、世のなかにはスタトレな方々がたくさんおられるのですね。私の周囲にもスタトレ廃人やらスタトレ売人やらスタトレ邪神やらスタトレ法師やらスタトレ悪魔やら、どっさり。
 前から書いていますように、私はシリーズ第1作の『宇宙大作戦』(→この記事)は大好きですが、第2シリーズ『新スター・トレック』はほとんど観たことがありませんでした。好きとか嫌いとかではなく、知らないのです。
 きっかけは忘れましたが、昨年11月末よりスタトレな方々の攻撃を受けて――いや、勧められておりました。
「『宇宙大作戦』が好きなのに、それ以降のシリーズを観てないのはもったいない」
「絶対に面白い。後悔はさせません」
 そりゃそうだろうけどさ。
『宇宙大作戦』79話、『新スター・トレック』176話、『スター・トレック:ディープ・スペース・ナイン』176話、『スター・トレック:ヴォイジャー』172話、『スター・トレック:エンタープライズ』98話、『スター・トレック:ディスカバリー』15話(継続中)。計716話。『宇宙大作戦』79話は観たから差し引くとして637話。
 気が狂いそうになる数字です。
「いまから追いかけ始めるのは無理」
「いや、まだ間に合います」
「人間やめないと、無理」
 というような攻防が繰り広げられていたわけですよ。その途中経過が『新スター・トレック』シーズン1(→この記事)や『ザ・ベスト・オブ 新スター・トレック』(→この記事)、さらには『スター・トレック ボーグ・ボックス』(→この記事)、劇場版『スター・トレック』(→この記事)なのであります。これらを観ているうちに、どんどんスタトレに魅了され、と同時にスタトレな方々の攻勢も力を増し――
 新年を迎え、ついに私、もう人間をやめてもいいかという気持ちになりまして、本日より『新スター・トレック』シーズン2、始めます。人外への第一歩です。
 先は、長い……。
新スター・トレックシーズン2.jpg
コメント(3) 

コメント 3

売人3号

Welcome home!
by 売人3号 (2019-01-04 17:00) 

高井 信

 え~と、ここはいちおう公開の場なので、世のなかで10人くらいしかわからないネタは避けていただければ、と。
by 高井 信 (2019-01-04 17:19) 

高井 信

 あと、ここは原則本名で、とお願いしています。私が知っていればハンドルも可ですが、さすがに「売人3号」は困ります。
by 高井 信 (2019-01-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。