SSブログ

劇場版『スター・トレック』

 大晦日から劇場版『スター・トレック』の鑑賞開始。第1作から始め、つい先ほど第6作を観終わりました。TVドラマ『宇宙大作戦』の劇場版、これにて終了です。どれを観たことがあり、どれを観たことがないのか、記憶が曖昧だったのですが、今回、第1作から第3作は以前に観たことがあり、第4作以降は観たことがないと判明しました。
 第1作から第4作は連続したストーリーで、第4作にして大団円を迎えます。特に第4作は私好みの話で、大好き。第5作と第6作は独立したストーリーです。第5作はイマイチでしたが、第6作は『宇宙大作戦』の掉尾を飾るにふさわしい傑作。いやあ、楽しい4日間でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。