SSブログ

TVアニメ『宇宙パトロールホッパ』


 TVアニメ『宇宙パトロールホッパ』を観始めました。1965年2月1日~11月29日の放送。私は小学校1年から2年。
 いやあ、今年は古いアニメをたくさん観ましたねえ。『宇宙エース』『スペースコブラ』『遊星仮面』『ジャングルブック 少年モーグリ』『海底少年マリン』『ワンダースリー』『鉄人28号』『冒険ガボテン島』『キャプテン・フューチャー』『ラ・セーヌの星』……。当時に観たアニメ、初めて観るアニメ、いろいろです。
『宇宙パトロールホッパ』は全く観た記憶がありません。楽しませてくれるでしょうか。
宇宙パトロールホッパ.jpg
コメント(2) 

コメント 2

香川治成

この作品子供のころすきでした
わたくしの朧気な記憶では
社会派的な問題意識をもった
作風だったような・・・
あとエピソード名は失念して
しまったのですが、巨大な
カマキリの様な怪獣の出てくる
はなしで怪獣に捕まった人間が
怪獣の卵(繭?)に粘液で縛り付けられ
て幼虫の生餌にされるというシーンが
あったような・・・
後年「エイリアン2」を見て
「あれまソックリ!」と想いました
by 香川治成 (2019-01-03 19:49) 

高井 信

 正直に申し上げますね。期待して観始めたのですが、内容があまりにも幼くて……。幼いころなら楽しめたと思いますけれど、還暦じじいには厳しかったです。最初の5話くらいはきちんと観ましたが、その後は流し見。それでも20話でギブアップ。どどーんと飛ばして、最後の2話を観て、それで終了としました。
 小学生のときに出会いたかったです。
by 高井 信 (2019-01-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。