SSブログ

『キャプテンウルトラ』

キャプテンウルトラ.jpg 小畑しゅんじ『キャプテンウルトラ』マンガショップ(05)を読みました。子どものころ、ドラマは楽しく観ていましたが、マンガを読むのは初めてです。
 読み始めて、すぐに――
 あー、『キャプテンウルトラ』は日本版『キャプテン・フューチャー』だったのか。ハックとジョーなんて、もろにオットーとグラッグではないか。
 ドラマ(1967年放送)から半世紀を過ぎ、初めて知る衝撃の事実! 当時は『キャプテン・フューチャー』を知りませんでしたから仕方がないかもしれませんが、それにしても……。
 ドラマを観たくなってしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。