SSブログ

『血とばらの悪魔』

 何度か書いています(→この記事とか)が、私は江戸川乱歩「パノラマ島奇談」が大好きです。
血とばらの悪魔.jpg 昨日、某所で高階良子によるマンガ化『血とばらの悪魔』が話題に出ました。わー懐かしいなと講談社コミックスなかよし版(1975年)を書棚から取り出し、パソコンの横に待機。
 今朝、超早起きした勢い(←どんな勢いだ?)で、目覚めのコーヒーを飲みながら一気に読みました。わー、やっぱり面白い。いいなあ、「パノラマ島奇談」。
 私は高階良子の熱心な読者ではなく、ほかに持っているのは文庫本3冊だけです。『血とばらの悪魔』を買ったのは、もちろん「パノラマ島奇談」が好きだから!
◎『高階良子傑作選4 血まみれ観音』講談社漫画文庫(99)
 巻末の既刊目録を見ますと、「高階良子傑作選」は全5巻。ほかの巻を見かけたら買おうかな。
◎『血まみれ観音~高階良子傑作集~』角川ホラー文庫(95)
 講談社漫画文庫と同タイトルですが、表題作以外は別の作品が収録されています。(→この記事参照)
◎『くらやみに悪魔が!~高階良子傑作集~』角川ホラー文庫(02)
血まみれ観音(講談社).jpg 血まみれ観音.jpg くらやみに悪魔が!.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。