SSブログ

『ハレンチ学園』

ハレンチ学園.jpg ふとしたきっかけで永井豪『ハレンチ学園』を読みたくなり、数日前から読み始めました。徳間コミック文庫版(全7巻/1995年)。
 もちろん再読(あるいはそれ以上)ですが、全編を通して読むのは、おそらく初めてだと思います。だいぶ前の記事(→ここ)にも書きましたように、私はもろに『ハレンチ学園』世代。懐かしい気持ちにどっぷりと浸りつつ、読み終わりました。
 3部構成(+外伝)。よく覚えているのは第1部ですね。このあたりは「少年ジャンプ」連載を毎週楽しみにしていました。『ハレンチ学園』に最も夢中になっていた時代。還暦を過ぎて読み返してみても、やはり第1部が圧倒的に面白い。堪能しました。
『キッカイくん』『あばしり一家』も全編を読み返したいな。どっかで見かけたら買おうっと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。