SSブログ

アニメ『ラ・セーヌの星』


『ラ・セーヌの星』というアニメ、作品名は知っていましたが、内容は知りませんでした。ひょんなことから、マリー・アントワネットの妹(!)が快傑ゾロみたいな活躍をする話と知り、無性に気になってしまいました。何を隠そう(隠さなくてもいいけど)、私は『ベルサイユのばら』も『快傑ゾロ』も大好き! 前者はマンガとアニメ、後者は小説とTVドラマに夢中になりました。
 某SNSにて、「『ラ・セーヌの星』、どないだ?」と問いかけてみたところ、なかなかの高評価。これは観るしかないですね。
 本日、スタートします。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 観終わりました。序盤はラ・セーヌの星が誕生するまでが描かれ、中盤は単発エピソードが続きます。面白いことは面白いんですが、のめり込むほどではありませんでした。しかしフランス革命が近づいてくると、俄然ヒートアップ。面白い面白い面白い。マリー・アントワネット処刑の前後では、ぐっときましたよ。よかった~~~。
『ベルサイユのばら』、読み返そうかな。
by 高井 信 (2018-11-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。