SSブログ

綱取り場所

 大相撲が始まりました。ふだんテレビは滅多に観ませんけれど、大相撲だけは観ます。
 全然話題になっていませんが、実は今場所、大関・栃ノ心の綱取り場所なのです。
 稀勢の里は初優勝+年間最多勝+安定した成績で横綱になりました。
 で、栃ノ心です。
 今場所、もし栃ノ心が優勝したら、2度目の優勝かつ年間最多勝となります。安定した成績とは言えませんけれど、年間2度の優勝となれば、安定した成績と同等かそれ以上の価値はあるでしょう。(優勝こそなりませんでしたが、今年は13勝した場所もあります。今場所、13勝以上だったら、年間3場所が13勝以上)
 ということで――
 栃ノ心、頑張れ~~。
 応援しております。

 ――以上、稀勢の里基準での話です。要するに、冗談(笑)。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 その稀勢の里は初日から3連敗。過去の例からすれば引退してもおかしくない状況ですが、規格外の条件で昇進した横綱ですから、引退に関しても過去の例と比べても意味はありません。そもそも、過去の例云々を言うならば、もうとっくに引退していますよ。
 昇進、休場、そして引退。新しい横綱基準を作りまくっておりますな。こうなったら、とことんやっていただきたい。
by 高井 信 (2018-11-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。