SSブログ

里中満智子祭り2

 先月28日の里中満智子祭り(→この記事)で買った本、ぼちぼちと読んでいて、残るはあと1冊です。いやあ、やはり里中満智子は面白い。最後の1冊を読み終わったら淋しいな。まんだらけに行って仕入れてくるかな。行きつけの書店から、頼んでおいた本が入荷したという連絡もはいっているし。
 ということで、出かけてきました。
 まずは新刊書店。
◎太田忠司・田丸雅智『ショートショート美術館 名作絵画の光と闇』文藝春秋(18)
 タイトルからわかるようにショートショート集。
◎日下三蔵編/皆川博子『夜のリフレーン』角川書店(18)
 頼んでおいたのはこの本です。全24編収録のショートショート集。
◎『里中満智子「愛」のテーゼ』シー・エー・ピー(18)
 全然知らなかったのですが、今年の8月11日~10月8日、高志の国文学館(富山)で里中満智子の企画展が開催されていたのですね(→公式サイト)。本書はその図録。
 このあと里中満智子を買いに行くわけで、なんという偶然! 迷わず、買います。
ショートショート美術館.jpg 夜のリフレーン.jpg 里中満智子「愛」のテーゼ.jpg
 その前に古本屋1軒。
◎中野晴行編『マンガ家誕生。』ちくま文庫(04)
◎「東京おとなクラブ」5号(85)
 特集「タイム・トラベラーとNHK少年ドラマシリーズ」。どこかで見かけたら買おうと思っていました。
マンガ家誕生。.jpg 東京おとなクラブ5号.jpg
 で、まんだらけ。
◎里中満智子『わが愛の記録』講談社漫画文庫(77)
◎里中満智子『彼方へ!(全3巻)』講談社コミックスフレンド(75~76)
◎里中満智子『BOYS(全3巻)』講談社コミックスmimi(82~83)
わが愛の記録.jpg 彼方へ!1.jpg 彼方へ!2.jpg 彼方へ!3.jpg
BOYS1.jpg BOYS2.jpg BOYS3.jpg
 帰宅途中、家の近所のブックオフに立ち寄る。
◎沼野充義「100分de名著 スタニスワフ・レム ソラリス」NHK出版(17)
 あ、そういえば番組は録画したけど、まだ観てないや。
ソラリス.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。