SSブログ

『ゆれる24歳』

ゆれる24歳.jpg TVドラマ『想い出づくり』を観終わりました(→この記事参照)。いやあ、面白かった。ほんと、すごいドラマだ。強く印象に残るわけだ。――と納得。
 で、ダンボールごそごそ。下重暁子編著『ゆれる24歳 私に語ったOLたち―』サイマル出版会(77)を取り出してきました。オープニング・クレジットで参考資料として表示される本です。ドラマにハマって、書店に走ったことを思い出します。
 37年前のドラマに41年前の本。25歳になった女性は売れ残りと言われた時代。あのころの24歳と現在の24歳。全然違うのでしょうね。通読とは言わないまでも、少し読んでみたいと思います。
 ともあれ、いまはドラマの余韻に浸りたい……。
帯.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。