SSブログ

『ナショナル・キッド』

 昨日、一峰大二(原作・貴瀬川実)『ナショナル・キッド(全2巻)』サン出版(81)を見かけ、購入しました。
ナショナル・キッド1.jpg ナショナル・キッド2.jpg
 私が幼いころ、『ナショナルキッド』というTVドラマ(ドラマ・タイトルはナカグロなしのようです)があったことは知っています。ウィキペディアによりますと、ドラマは1960年8月4日から1961年4月27日の放送。私が3歳のときですね。観てないと思いますし、仮に観ていたとしても覚えていないでしょう。またマンガも読んだことはありません。
 朝っぱらから読み始めて、先ほど読了。
 おお、これは期待以上に面白い。第1巻は宇宙人、第2巻は海底人の地球征服。ナショナル・キッドの偽物なんかも出てきて、あれこれてんこ盛り。楽しい楽しい。
 全話収録のDVDボックスにそそられております。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。