SSブログ

『オズの小さな物語』ほか

 本日より名古屋古書会館にて即売会開始。天気もいいし、久しぶりに覗いてみようかと自転車に飛び乗りました。案の定と言いましょうか、買いたい本は1冊もなし。とほほ、であります。
 帰宅途中、うちの近所のブックオフに立ち寄り――
◎アーサー・コナン・ドイル愛好会『すぐ読める! 名探偵ホームズの謎解き』宝島社(15)
 ホームズ譚のアブリッジ、18編を収録。ショートショートの資料、にはならんかなあ。
◎リリアン・ムーア『小さな小さな七つのおはなし』日本標準(11)
 こんなタイトルを見たら、買わないわけには……。
◎ライマン・フランク・ボーム『オズの小さな物語』復刊ドットコム(13)
 ちょくちょく書いていますように、私はオズ・シリーズの愛読者です。この本(本邦初訳)が出ていることは知っていましたが、わざわざ取り寄せやネット注文をする気にはならず、どこかで見かけたら……と思っていました。
名探偵ホームズの謎解き.jpg 小さな小さな七つのおはなし.jpg オズの小さな物語.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。