SSブログ

フランスTVドラマ『モンテ・クリスト伯』

モンテ・クリスト伯.jpg 近所のブックオフ散歩。
 フランスのTVドラマ『モンテ・クリスト伯』のDVDボックスを見かけ、買いました。
 このドラマは日本での放送時に観ています。いやこれ、抜群に面白かった。ビデオテープに録画し、DVDに焼いてあるけど、市販品があるなら手元に置いておきたい。
 日本での放送はいつだったんだろ。――とネット検索しましたら、ウィキペディア(→ここ)に「1998年にNHK-BSで初放送された」とありました。う~~む。20年前ですか~。
 それ以来、DVDに焼く際にちらちらと流し見たくらいで、まともに観ていません。
 久しぶりに、観ます!
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 さっそく観始めています。あー、すっかり忘れていますね。
 しかし、だからこそ楽しめます。観始めて、まだ30分も経っていませんが、もう完全に物語世界に引きこまれています。
by 高井 信 (2018-09-27 21:49) 

高井 信

 昨夜に続き、今夜も観ています。いま、第二部が終わったところ。
 意外なことに、登場人物たちの顔をけっこう覚えていて、と同時に物語の展開も脳裡に甦ってきました。原作とは相違点も多いのですが、それもまたモンテ・クリスト伯。楽しいです。
by 高井 信 (2018-09-28 19:46) 

高井 信

 第三部終了。こんなところでは、とても中断できません。ちょっと夜更かしになるけれど、第四部(最後)まで観ちゃいます。
by 高井 信 (2018-09-28 21:27) 

高井 信

 終わりました。ダンテスがカミーユ(原作には登場しない女性)と一緒になってくれたら、言うことないんだけどなあ。――と、以前に観たときにも思ったような気がします。
by 高井 信 (2018-09-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。