SSブログ

アニメ『鉄腕アトム』

 実写『鉄腕アトム』を観ていて、無性にアニメの『鉄腕アトム』が恋しくなりました。もちろん最初のアニメ化、モノクロ作品です。実写はあまり覚えていないけれど、アニメは強烈に覚えています。
 うちにはビデオの傑作選があるので、さっそく取り出してきました。
鉄腕アトム.jpg
 所有しているのは1~8巻。何巻まで出ているのだろうと調べましたところ、どうやら全10巻らしいです。
 第1巻 アトム誕生/ロボットランド
 第2巻 史上最大のロボット(前・後編)
 第3巻 火星探検/透明巨人
 第4巻 青騎士(前・後編)
 第5巻 ウランちゃん/ロボイド
 第6巻 エジプト陰謀団/クレオパトラの髪飾り
 第7巻 白熱人間/ロボット競技大会
 第8巻 アトム対魔神/ガロン逆襲
 第9巻 ガデム/ロビオとロビエット
 第10巻 アトラス/地球最後の日
 タイトルを見るだけで内容を思い出す、まさに傑作揃いです!
 全10巻。さすがに、いまさら揃えようとは思いませんけれど、抜けている2巻を見かけたら買ってしまいそうです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。