SSブログ

『勇気と希望をありがとう』

 朝起きて、いきなり目に飛びこんできた北海道の大地震のニュース!
 被災された方々にお見舞いを申し上げ、無事をお祈りいたします。

 以前にも書きましたが、阪神・淡路大震災の際、私はもろに被災地ど真ん中に住んでいました。20年あまり経っても、あのときの恐怖は覚えています。
 半年ほど前から蔵書の整理を始めています。その整理のなかで1冊の冊子が目についたことを思い出しました。
『勇気と希望をありがとう 震災と闘った神戸の小さな放送局の記録』兵庫エフエムラジオ放送(95)
 B5判、400ページ以上という大冊です。内容は、震災当時の新聞やミニコミ誌のスクラップ、それに被災者の手書きメッセージです。
 眺めていると、胸に熱いものが込み上げてきます。
 こんなステッカーもありました。直径10センチ。
 いろいろと、思い出します……。
勇気と希望をありがとう.jpg ステッカー.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。