SSブログ

TVドラマ『三匹の侍』

 今月5日、映画『三匹の侍』(1964年)を観ました(→この記事)。ものすごく面白くて、当然の結果としてTVドラマも観たくなり……。調べて、第4シリーズ(1966年~1967年)がDVD化されていると判明。
 未視聴の古いアニメが山ほどあり、いま観るのは……と迷ったんですが、欲求に負けてしまいました。
 ああ、これですこれです、私が子どものころに楽しく観ていた『三匹の侍』は! 面白い面白い。
 50年以上前に観たドラマがいま、自宅で観られるんですねえ。そんな時代が来るとは、当時は想像もしていませんでした。何度でも書きますが、いい時代になったものです。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 いやもう、面白くて面白くて。
 古いアニメって、面白いというより、観ていて楽しいのですが、『三匹の侍』は楽しいというより面白い!
 古いアニメは環境ビデオみたいな感じで流している時間帯もあるのですが、『三匹の侍』はちゃんと観ちゃう。最高です。
by 高井 信 (2018-08-30 21:44) 

高井 信

 本日、一気に最後まで。
 ほんっとに面白かった。映画を観たときにも書きましたが、面白さのツボは『影狩り』に極めて近いですね。ドラマを観て、その思いを強くしました。こういうの、大好き!
by 高井 信 (2018-09-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。