SSブログ

小学生のころに買ったマンガ

 先日、ダンボールから古いマンガ本がどっさり(ミカン箱1箱弱)出てきました。カバーがないものも多いし、カバーが付いている本もぼろぼろです。いずれも1960年代後半に発行。明らかに私が小学生のときに買った本です。
 私が子どものころ――小中学生のころに買ったマンガは2度の引っ越し(小学5年と高校1年)を経て、ほとんどが失われていますが、こんなものが残っていたのですね。しかし……。これらも楽しく読んだ記憶はありますけれど、いやいや、これを手元に残すなら、もっとほかに残すべき本があっただろ、ツッコミを入れたくなります(笑)。
 ま、そんなことを言っても始まりません。読み返したいと思った本を取り出しておきました。
古いマンガ.jpg
 ぼちぼちと読み進め、先ほど全冊を読了。
 思いっきり懐かしかったです。

【追記】
 読み終わったマンガをダンボールに戻し、『サザエさん』『いじわるばあさん』を取り出してきました。江利チエミと青島幸男の顔が思い浮かびます。これまた、懐かしい~~~~。
サザエさんほか.JPG
 全部を読む気はないけど、ぱらぱらっと読み返してみたい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。