SSブログ

アニメ『ジャングルブック 少年モーグリ』


 しばらく前からTVアニメ『ジャングルブック 少年モーグリ』を観ていました。1989年~1990年の放送。
 実を申せば、こんなアニメがあったとは知りませんでした。出先でふとDVDボックスが目につき、「へえ、こんなアニメがあるんだ。面白そう」と購入したものです。これが大正解。もろに私好みのアニメでして、ほぼ毎日欠かさず数話を視聴。先ほど最終話を観終わりました。アニメ・オリジナルの面が強いようですが、面白ければ問題なし。ほんと、楽しませてもらいました。
少年モーグリ.jpg
 あ、そうそう。先月22日、レンタルビデオショップに映画『ジャングル・ブック』を借りに行ったのは、実はこのアニメを観ていて、無性に気になったからなんですよね。そのときは借りられませんでした(→この記事)が、一昨日にレンタル、さっそく鑑賞(→この記事)。
 いろんなモーグリ。いずれも魅力的でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。