SSブログ

『プロジェクト・シャーロック』ほか

 新刊を買いました。
◎大森望・日下三蔵編『年刊日本SF傑作選 プロジェクト・シャーロック』創元SF文庫(18)
 昨年、私は『日本ショートショート出版史』を世に問いました。SF界でどのように評価されているのか。書名くらいは挙げられているだろうと期待していたのですが、影も形もありませんでした。まあ、そういうことなのでしょう。悲しい……。
◎平山夢明ほか『瞬殺怪談 刺』竹書房文庫(18)
 あ、新しい巻が出ていたのですか。実話怪談ものは私の守備範囲外ですが、このシリーズは買います。
 ショートショート・アンソロジー『未来製作所』はまだ入荷していませんでした。残念。
プロジェクト・シャーロック.jpg 瞬殺階段 刺.jpg
 古本も買いました。
◎赤塚不二夫『赤塚不二夫のギャグ・ゲリラ①』朝日ソノラマ(74)
◎赤塚不二夫『赤塚不二夫のギャグ・ゲリラ②』朝日ソノラマ(74)
 この作品については、以前に書きました(→この記事)。しかしまあ、なんと申しましょうか、表紙を見ていただければおわかりになると思うのですが、やりたい放題です。各作品のタイトルにはすべて写真が添えられていて、それがもう、なんと申しましょうか。とにかくもう、なんと申しましょうか、であります。
 この朝日ソノラマ版は全3巻とのこと。第3巻を見かけたら、買います!
赤塚不二夫のギャグ・ゲリラ①.jpg 赤塚不二夫のギャグ・ゲリラ②.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。