SSブログ

「SFハガジン」第100号(試作品)

SFハガジン100号.jpg「SFハガジン」100号記念特大号、とりあえず試作品を作りました。ざっとチェックし、問題がないようでしたら、明日、会員の分を印刷・製本いたします。特に大きな問題がなければ、明日中に発送できるのではないかと思います。
 読みごたえ、ありますよ~。会員の皆さん、楽しみにお待ちください。
 いやあ。100号かあ。100号だあ。すごいなあ。
 ほんの気まぐれで創刊したときには、まさかここまで来られるとは思ってなかったなあ。
 これは会員の皆さんのお陰です。
 これからもよろしくお願いいたします。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 ゆえあって、発行を遅らせます。すみません。
by 高井 信 (2018-07-02 07:27) 

高井 信

 発行寸前になって、あれこれ出来。まあまあうまく進み、ようやく本日、印刷を始めました。冊子設定の両面印刷。これは製本するときは楽なのですが、印刷途中で1枚でもずれると、再印刷しなければなりません。そばで確認していないと、ずれたあと全部をやり直しとなります。
 本日は、最悪のトラブルに見舞われました。印刷している最中にインク切れ。それはいいのですが、なぜかカートリッジの交換ができません。あれこれ調べても原因不明。仕方なく印刷を中断したら、交換ができましたが、それまでに印刷した片面200枚ほどが無駄になってしまい、泣きそうであります。
 以上、愚痴でした
by 高井 信 (2018-07-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。