SSブログ

BBCドラマ『ナルニア国物語』


 BBCドラマ『ナルニア国物語』を観始めました。1988年~1990年の作品。
 ナルニア好き(→この記事参照)としては前から観たいと思っていたのですが、その長さ(DVD3枚。162分、165分、155分。計482分。要するに8時間)に恐れをなし、なかなか手をつけられずにいました。
 ちょっとだけ観て、物語にはいりこめなかったら観るのをやめよう。――と決心してDVDをプレイヤーに投入。いま、1時間が経過したところです。
 あー。これは……観る!
ナルニア国物語vol1.jpg ナルニア国物語vol2.jpg ナルニア国物語vol3.jpg
 まだ7時間の楽しみが残っております。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 昨夜、vol.1「第1章 ライオンと魔女」(162分)を最後まで観ようと思っていましたが、100分ほど観たところで沈没。160分は長いと、改めて感じます。
by 高井 信 (2018-05-28 08:41) 

高井 信

 vol.1「第1章 ライオンと魔女」を観終わりました。引き続き……とはならず、vol.2は明日以降。今週中には3枚とも観終わりたいものです。
by 高井 信 (2018-05-28 21:50) 

高井 信

 vol.2(165分)には「第2章 カスピアン王子のつのぶえ」と「第3章 朝びらき丸東の海へ」が収録されています。本日は「第2章 カスピアン王子のつのぶえ」を観ました。1時間弱。これは第3章へと続くプロローグってところですかね。
by 高井 信 (2018-05-29 20:52) 

高井 信

 vol.2の続き「第3章 朝びらき丸東の海へ」を観ました。海洋冒険譚。面白かったです。
 あとはvol.3「第4章 銀のいす」です。155分。1日で観られるかな。
by 高井 信 (2018-05-30 20:25) 

高井 信

 昨夜、「第4章 銀のいす」を観始めましたが、予想通りと言いましょうか、100分ほどで沈没しちゃいました。続きは今夜。
by 高井 信 (2018-06-01 06:14) 

高井 信

「第4章 銀のいす」を最後まで観ました。これにてBBCドラマ『ナルニア国物語』終了です。DVD3枚、8時間は見応えがありました。満腹。
by 高井 信 (2018-06-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。