SSブログ

『1872年―明治5年―』

1872年.jpg『1872年―明治5年―』なる演劇の台本が出てきました。ガリ版印刷。
 わあ。覚えてます覚えてます。小学校の学芸会でやった演劇で、私もちょっとだけ出演しました。5年生のときでしたか。
 内容は――なんと、タイムマシンもののSFなんですね。子どもたちがタイムマシンで1872年に行きます。これがメタフィクションになっておるのですな。
 当時はSFなんて知らなかったので意識していませんでしたが、5年の担任のなかにSFファンがいたのでしょうね。それこそタイムマシンに乗って、どなただったのか確認したい気持ちです。
 それにしても、物持ちのいい私(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。