SSブログ

映画『猿の惑星』シリーズ

 昨日の昼、何気なくテレビをつけたら、映画『猿の惑星』を放送していました。この記事にも書きましたが、私はこの映画が大好き。軽く10回以上は観ています。どのシーンから観ようと、あるいはどこで観るのを中断しようと問題なし。なんとなく観始めたところ、あっという間に物語世界に引きこまれ、最後まで観てしまいました。やはり面白い。
 夜になって、続編『続・猿の惑星』を観たくなり、DVDをプレイヤーにセット。『猿の惑星』ワールドを満喫して就寝しました。
 で、当たり前のように今夜は『新・猿の惑星』を鑑賞。『猿の惑星』シリーズで最も好きなのは第1作ですが、二番目はこの第3作なのです。う~~~む、満足。
 2ヶ月前に蔵書の整理を始めて以降、空き時間のほとんどをダンボールとの格闘に費やしてきました。先月後半は若尾天星さんの追悼ファンジン『名古屋ファンダム史』も作ったりして、本は読まない映画は観ないという日々を過ごしてきたのですが、昨日と今日で、なんと映画3本!
 まだ夜も浅いですし、これから第4作『猿の惑星 征服』を観ようか思案中です。
猿の惑星1.jpg 猿の惑星2.jpg 猿の惑星3.jpg
猿の惑星4.jpg 猿の惑星5.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 昨夜は結局、『猿の惑星 征服』を観てから就寝しました。ありゃ。記憶に残っている印象以上に面白い。
 シリーズで私の好きな順番は1→3→2→4→5だったのですが、2と4が入れ替わりました。
 今日、第5作を観るつもりです。5の順位は不動かと。
 あ、思い出しました。こうして『猿の惑星』5作を続けざまに観るのは、学生時代、劇場でオールナイト5本立てを観て以来だと思います。まだビデオデッキが高嶺の花だった時代ですね。
by 高井 信 (2018-05-10 08:15) 

高井 信

 今夜は『最後の猿の惑星』を観ました。いやあ、やはり『猿の惑星』シリーズは抜群に面白いですね。3日間、思い切り楽しませてもらいました。
by 高井 信 (2018-05-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。