SSブログ

『名古屋ファンダム史』正誤表

『名古屋ファンダム史』をご注文くださった皆さま、ありがとうございます。
 お手元に届くのをお楽しみに。――なのですが、その前に。
(行商の関係で)先にお送りした北原尚彦さんが「誤植、見つけたよ~」と教えてくれました。
 20ページ 下から6行目 スタ~ト→スタート
 22ページ 下から4行目 水□久子→水口久子※口(くち)ではなく、□(記号の四角)になっていました。
 あー、ほんとだ。OCRならではの誤植ですね。何度も読み返したのですが、気がつきませんでした。なんだか悔しい。
 北原さん、ありがとうございました。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 ふっと気がつきました。若尾さんのことを金曜会の方々は「天星さん」と呼んでいるようですけど、私はずっと「若尾さん」です。最初に会ったころ、45年くらい前ですが、私の周囲ではみんな「若尾さん」(あるいは「若尾くん」)と呼んでいたんじゃないかなあ。人の名前のインプリンティングって、なかなか強烈で、そう簡単には変えられませんね。
 もちろん『名古屋ファンダム史』の「編集後記」でも「若尾さん」です。
by 高井 信 (2018-04-30 20:41) 

高井 信

 小浜徹也さんよりご指摘をいただきました。
 8ページ 13行目 柴野拓美氏→野田宏一郎氏
 ご指摘、ありがとうございます。
by 高井 信 (2018-05-18 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。