SSブログ

TVドラマ『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』

 わ。『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』なんてドラマが始まるのですか。→番組サイト
 何度も書いていますが、私は『モンテ・クリスト伯』が大好き。放送が始まる前に気がついて、よかった~。さっそく録画予約しました。
 ここのところ、連続TVドラマは録画するだけで全く観ていませんけれど、さすがにこれは観るかなあ。というか、観なければ!
 今夜10時、スタートです。
コメント(17) 

コメント 17

高井 信

『モンテ・クリスト伯』翻案の最高峰は涙香『巌窟王』で、TVドラマ『日本巌窟王』がそれに続くと思っています。新ドラマがこれらを凌駕することは考えづらいですが、少しでも近づいてほしいです。
by 高井 信 (2018-04-19 20:32) 

高井 信

 リアルタイム視聴しています。>第1話
 主人公が「だん」と呼ばれていて、うわ、「団友太郎」かと興奮したのですが、「柴門暖」でした。
by 高井 信 (2018-04-19 22:28) 

高井 信

 第2話を録画視聴しました。ハマりつつあるのを感じます。やっぱ好きだな、モンテ・クリスト。
by 高井 信 (2018-04-30 18:55) 

高井 信

 第3話を録画視聴しました。印象的なシーンを選び、うまく物語化している感じです。エデ姫が出てこないなあと思っていたら……。
by 高井 信 (2018-05-05 22:01) 

高井 信

 面白いんだけど、話の展開が早すぎるなあ。原作を知らない人には厳しいような気がします。
by 高井 信 (2018-05-06 07:15) 

高井 信

 第4話を録画視聴しました。もう完全にハマりましたね。早く続きが観たい!
by 高井 信 (2018-05-11 17:14) 

高井 信

 第5話を録画視聴。ものすごい勢いで物語が進んでいきます。10回くらいで終わるのかな?
by 高井 信 (2018-05-18 15:55) 

高井 信

 第6話を録画視聴。連続ドラマを(1日遅れとはいえ)毎週視聴するなんて、いつ以来でしょう。モンテ・クリスト、大好き!
by 高井 信 (2018-05-25 07:45) 

高井 信

 今期は現在、ほかに『くノ一忍法帖 蛍火』『鳴門秘帖』を録画しているのですが、どちらもまだ1秒たりとも再生していません。『アシガール』『フランケンシュタインの恋』『精霊の守り人』『リテイク』などなど、観ようと思って録画しておきながら放置しているドラマ、多数あります。買っただけで観ていないDVDボックスもたくさんあるし……。いかんなあ。
by 高井 信 (2018-05-25 07:58) 

高井 信

 金曜朝恒例、昨夜放送分を録画視聴しました。今朝は第7回です。いやあ、どんどん盛り上がってきましたねえ。今回はフェルナンを破滅に追いこみました。エデが正体を明らかにするシーン、ぐっと来ますな。
 次回はヴィルフォールとの対決ですか。わくわくします。
by 高井 信 (2018-06-01 07:27) 

高井 信

 ウィキペディアによると、全9話とか。次回(第8話)でヴィルフォール、次々回(最終回)でダングラールですね。ダンテスとエデがどうなるのか、それも気になります。
 モンテ・クリストのTVドラマといえば、フランス版(ジェラール・ドパルデュー主演)も面白かったなあ。ビデオテープに録画したものをDVDに焼いてあります。久しぶりに観たくなってきました。
by 高井 信 (2018-06-01 09:35) 

高井 信

 第8話を観ました。まさに急転直下、急展開。すごいすごい。面白い面白い。
 フェルナンとの決着はついてなかった。ヴィルフォール、ダングラールとも未決着。ヴァランティーヌはどうなる? エデは?
 次回最終回は2時間特番とのこと。そうだよね。1時間では決着がつけられない。
 楽しみです!
by 高井 信 (2018-06-08 10:24) 

高井 信

 いよいよ今夜は最終回。頑張ってリアルタイム視聴しようかな。
by 高井 信 (2018-06-14 11:33) 

高井 信

 最終回、始まりました。リアルタイム視聴は初回以来です。
by 高井 信 (2018-06-14 21:04) 

高井 信

 終わりました。最後、ちょっと腰砕け。爽快感が減じられてしまいました。それまでが最高に面白かっただけに残念です。
by 高井 信 (2018-06-14 22:49) 

前田みのる

我が家でも、楽しみに観ていました。
でも、ラストは不評でしたね。
ってか、ダン、あの火事で死んでないのか?
by 前田みのる (2018-06-16 12:52) 

高井 信

 おお、同志!
 ラストというのは晩餐会のシーンですよね。暖が悪人どもを許してしまうという……。てぬるいというか、物足りないと思いました。
 暖は(改心した)悪人たちに助けられたようです。――って、そんなの『モンテ・クリスト伯』じゃねえ。悪人はとことん悪でなければ。
 エンディングのシーンは原作通りですね。(原作の名で書くなら)ダンテスとエデ、幸せになってほしいです。
by 高井 信 (2018-06-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。