SSブログ

コメント欄

 わ。朝起きたら、コメント欄が大変なことに……。しかも、さらに増殖している……。
 ちょっと検索してみましたら、おもにso-netブログが標的になっているようです。なに考えているんだか。
 私、こういうのは放置する方針です。皆さんも、間違ってもリンク先をクリックしないでくださいね。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 迷惑なコメント、35件。これで打ち止めになってくれるといいのですが。
by 高井 信 (2018-04-14 22:12) 

高井 信

 ちょっと調べたら、禁止ワードというものが設定できると判明。コメントの冒頭に共通する文字列を禁止ワードに登録しました。これでもう大丈夫かと思います。
by 高井 信 (2018-04-14 22:26) 

高井 信

 今日一日で35件も投稿されたスパム・コメント。あまりにもうっとうしいので、最初(朝1時過ぎ)と最後(夜7時前)だけを残して、残りの33件は削除しました。
by 高井 信 (2018-04-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。