SSブログ

『ウィザードリィの深淵』

『ウィザードリィの深淵―FC版WIZの30年―』ゆずもデザイン(17)が届きました。ややこしいので事情は省きますが、岡和田晃さんが購入の代理手配してくださった本です。岡和田さん、ありがとうございます。
ウィザードリィの深淵.jpg 知っている人は知っているように、私はファミコン版の『ウィザードリィ』にとち狂い、ゲームの仕事を始めてしまったような人間です。FC版WIZはまさに私の人生を変えたゲームソフトと言えるでしょう。
 ちなみに、私の初めてのゲーム仕事は、ファミコン版『ウィザードリィⅢ ダイヤモンドの騎士』をテーブルトークRPGとして遊べるようシナリオ化することでした。発売前のROMを送ってもらい、嬉々としてプレイしたことを思い出します。
 まだ、ぱらぱらっと眺めただけですが、当時のことが脳裡に甦ってくるのを感じます。
 熱烈に、読みます!
 岡和田さん、ありがとうございました。
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。