SSブログ

マンガ『転校生 さよなら あなた』

 先日、サトウハチロー『あべこべ物語』少年少女講談社文庫(75)を買い、無性に映画『転校生』を観たくなりました。ずいぶん前に観たきりで、いつどこで観たかも記憶にありません。
転校生 さよならあなた.jpg うちには市販ソフトも録画テープもなく、となればレンタルですが、ちょっと調べたところ、どうやらDVDのレンタルは解禁されていない様子(ビデオのレンタルはあったようです)。
 う~~む。わざわざ買うほどではないなあ。
 映画のリメイク版『転校生 さよなら あなた』を観ようかなあ。あ、コミカライズもあるのか。とりあえずこれを読もう。
◎三国桃子『転校生 さよなら あなた』角川書店(07)
 オリジナル版『転校生』と比べてずいぶん重い話になっていて、びっくりしつつも、充分に楽しませてもらいましたが、それよりも!
山本弘です.jpg
 開巻10ページちょっとで、これですよ。
 もちろん意図はなくて偶然なのでしょうけれど、いやいや、参りました(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。