SSブログ

『復活の日 プレミアムBOX』

 私は小松左京原作の映画『復活の日』が大好きです(→この記事参照)。小説も大好きですが、映画は格別に好き。
 ふと、そういえばこの映画、海外バージョンもあったよな。そっちは観たことない。観たいな。
 ちょっと調べて、『復活の日 プレミアムBOX』に収録されていると判明。オリジナル版もDVDは持っていませんので、ちょうどいい。買うことにしました。
 観るのが楽しみです。
復活の日.jpg VIRUS.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 ということで、『VIRUS』――『復活の日』海外版を観ました。かなりカットし、多くのシーンを入れ替えているのですが、さほど違和感なく、楽しく観られました。うまい編集なのでしょう。
 ただ、ラストのあの印象的なシーンを冒頭に持ってきちゃったのはどうかな、と思いました。
 海外版も悪くなかったですけれど、やはりオリジナルがいいですね。
by 高井 信 (2018-03-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。