SSブログ

「SFハガジン」第92号

 そろそろハガジン発行しないとなあ。え~と、ローテーションからすると、江坂遊さんの番か。どれを掲載するか決めないとなあ。(江坂さんからは作品を大量に預かっていまして、毎回、そのなかからセレクトしているのです)
 のたのたと、そんなことを考えていたとき、深田亨さんから新しい作品が届きました。深田さんの作品は前号に載せたばかりですから、掲載は少し先になるな――と思っていたのですが、それから数時間が経過。な~~~んにも進んでおりません。
 そこに、横着心が芽生えました。
 目の前にあるし、深田さんの作品を載っけちゃおうか。発行しようと思った日に届いたのも何かの縁。そうだそうだ、そうしよう。
 ということで、「SFハガジン」第92号を発行しました。2号連続、深田亨作品です。
 江坂さん、ごめんね。次号には必ず掲載するから、勘弁してちょ。

【追記】
 いま、ハガジン寄稿作品のストックを確認してみました。
 ありゃ。大量の江坂さん以外には、斎藤肇さんの作品が1編あるだけ。あと、私のわけのわからんのはいっぱいあるけど(苦笑)。
 え~~~と。
 原稿、くれ~~い。書いてくれ~~い。送ってくれ~~い。

 お待ちしております。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 投函してきました。明日には、ちょっと届かないかも。
by 高井 信 (2018-03-04 16:05) 

斎藤肇

 作品、そこそこたくさん書いてると思うんですけど、SF小事典用に、ということになってます。いくつか送りますか?
by 斎藤肇 (2018-03-04 16:33) 

高井 信

 斎藤さんのは1本、ストックがありますけど、いくら送っていただいてもありがたいです。
 深田→江坂→斎藤→高井→深田……というローテーションが延々続きそうな……。いや、ほかの会員さんの寄稿を待っておりますぞ。いろんな方の作品を掲載したいです。
by 高井 信 (2018-03-04 17:44) 

山本孝一

「SFハガジン」第92号届きました。
遊び心にあふれた作品ですねぇ。
私だったら「幽霊も税金を払えって?払いたいのですが、このとおりオアシがなくて……」ぐらいのオチしか思いつかない。さすがです。
 私も投稿したいのてすがなかなかアイデアが思いつきません。
by 山本孝一 (2018-03-06 13:11) 

高井 信

 いつも感想をありがとうございます。
 無理しなくてもいいですが、山本さんもぜひ。
by 高井 信 (2018-03-06 14:13) 

高井 信

 斎藤肇さんに続き、海野久実さんからも作品が。
 ありがとうございます!
by 高井 信 (2018-03-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。