SSブログ

『フラッシュマン』ほか

(前の記事より続く)古本屋うろうろ。
◎原作・眉村卓、まんが・久松文雄『フラッシュマン(全2巻)』アップルBOXクリエート(96)
 先日、某SNSに池田憲章さんがこの作品のことを書かれていました。え? 原作が眉村卓で、マンガが久松文雄? すごい。読みたい! 調べて、アップルBOXクリエート版(全2巻)があると知りました。
 この叢書、ちょくちょく見るなあ。これまではノーチェックだったけど、これからは留意しよう。――と思って、2軒目に足を踏み入れた古本屋で発見。ラッキー!
◎チャイナ・ミエヴィル『爆発の三つの欠片』新☆ハヤカワ・SF・シリーズ(16)
 全くのノーチェックでした。28編も収録されているんですねえ。これは買います。
フラッシュマン.jpg 爆発の三つの欠片.jpg
◎竹内博編『OHの肖像 大伴昌司とその時代』飛鳥新社(88)
 新刊発行時に気づかず、買い損ねていました。ようやく適価(←これが重要)で発見(嬉)。
◎御茶漬海苔『魔王グール』青林堂B.O.Dシリーズ(05)
◎御茶漬海苔『童鬼 御茶漬海苔短編集』青林堂B.O.Dシリーズ(05)
 オンデマンド本。なんだか面白そうなので購入。
OHの肖像.jpg 魔王グール.jpg 童鬼.jpg
◎「少年サンデー」1971年12月号
「1000字コント」第2回の入選発表(この記事参照)。これは嬉しい。

 嬉しい収穫どっさり。ほくほくで帰宅しますと、小野純一編『戦後 春陽文庫 資料集成 β版』盛林堂ミステリアス文庫(18)が届いていました。うわ。小野さん、ありがとうございます!(この本、ご注文はこちらへ)
少年サンデー.jpg 戦後春陽文庫資料集成.jpg
 そんなこんなで、今日はお祭り気分です。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

『フラッシュマン』を一気読み。楽しかった~。
by 高井 信 (2018-02-27 11:09) 

神澤 隆

少年サンデーの表紙が永井豪だったので、此方に投稿しました。
本日、ヤフオフで落札し、届いた本の中の一冊、メッリサ・スコットの「孤独なる静寂」(創元SF文庫)に「'92ダイナミックプロ社員旅行」の行程表がプリントされたB5サイズの紙が挟まれていました。

まあ、それだけなんですが ( ^∀^)
by 神澤 隆 (2018-04-09 19:19) 

高井 信

 関係者が出品したんでしょうかねえ。
 本に何か書かれていると泣きたくなりますが、紙が挟まっているだけならいいですよね。いらなければ捨てるだけ。
by 高井 信 (2018-04-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。