SSブログ

「民話」

「民話」なるショートショートの抜き刷りが出てきました。
 もう40年近く前になりますか。知人の知人がミニコミ誌を出すとかで、知人に「ショートショートを書いて」と頼まれました。ほいよ、と執筆。しばらくして掲載誌をいただいたのですが、ちょっとしたら「回収することになった」と。わけがわかりませんが、発行者が回収するというのであれば仕方がありません。お返ししました。
 経緯は忘れましたけれど、何か交渉をしたのでしょうね。拙作掲載ページの抜き刷りだけが手元に残っている次第です。
 ミニコミ誌の誌名も全く覚えていません。あれはいったいなんだったんでしょうね。
 あ、風雅誠というのは当時の私のペンネーム(のひとつ)です。
民話.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 あ、思い出した。
 何か不具合があるから作り直すとか言って、結局そのままになったのでした。いいかげんだなあ。
by 高井 信 (2018-02-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。