SSブログ

『ゴースト・ハンターズ完全読本』ほか

 行きつけの書店(ちくさ正文館書店本店)に行ってきました。ここ1ヶ月ほど引きこもり生活をしていた(正確に言うと、ゆえあって外出を控えていた)ので、この店に行くのも久しぶりです。
◎尾之上浩司編著『ゴースト・ハンターズ完全読本』洋泉社(18)
 TVドラマ『事件記者コルチャック』を中心とした解説本。某SNS界隈で話題になっていたのですが、実は私、『事件記者コルチャック』を観たことがなく、そのなかにはいれませんでした。しか~~~~し! 本を手に取り、目次を見た途端、私は心のなかで歓喜の声を上げました。
 全5章のうち(第2章まではともかく)、第3章はジェームズ・ハーバート(→この記事この記事参照)、第4章は『丘の屋敷』や『地獄の家』(→この記事この記事参照)、第5章は『ソロモン・ケーン』(→この記事参照)。私の大好物どっさりではありませんか。
 買う~~~~~!
◎山本弘『あなたの知らない「レトロ特撮」の素晴らしき世界』洋泉社(17)
 こんな本が出ていたとは知りませんでした。『あなたの知らないマイナー特撮の世界』心はいつも15才(15)の改稿版かな。
ゴースト・ハンターズ完全読本.jpg あなたの知らない「レトロ特撮」の素晴らしき世界.jpg
 星マリナ編/小金井喜美子『泡沫(みなわ)の歌 森鷗外と星新一をつなぐひとホシヅル文庫(18)は2箇所に平積みされていました。
泡沫の歌.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。