SSブログ

TVドラマ『吸血キラー 聖少女バフィー』

 新しめの――といっても最近20年くらいの話(笑)――アメリカTVドラマってほとんど観ていなかったのですが、昨年11月に観始めた『ミュータントX』で一気に燃え上がってしまいました。『テラノバ』『ダーク・エンジェル』 『アルファズ』と続いて、今夜から『吸血キラー 聖少女バフィー』を観ることにしました。
 私好みに違いないと確信しております。

コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 第1話と第2話(前後編)を観ました。面白いけれど、いささか期待のハードルを上げすぎたかも。まあ、まだ始まったばかりです。
by 高井 信 (2018-02-09 21:40) 

高井 信

 第8話まで観ました。じわじわと面白くなってきています。いま観終わった第8話は電脳エクソシストの話。これまでのエピソードで一番好きかも。
by 高井 信 (2018-02-11 21:42) 

高井 信

 第11話まで観ました。第11話:影の薄い女子が皆から存在していないような扱いを受け、結果、透明人間になってしまいます。自分を無視し続けた教師やクラスメートに復讐を……。こういう話、好きですねえ。
 似たようなアイデアの短編かショートショートを書いたことがあるような気がしますが、気のせいかも(笑)。
by 高井 信 (2018-02-12 21:37) 

高井 信

 第12話を観ました。シーズン1の最終話です。いきなりスケールが大きくなって、びっくり。さらに、ちゃんと終わっていて、もっとびっくり(笑)。
 シーズン2はまたいずれ。
by 高井 信 (2018-02-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。