SSブログ

映画『空想天国』

 映画『空想天国』を観ました。1968年の作品。
 空想癖のある男が主人公のドタバタ・コメディ映画で、主人公は谷啓が演じています。
 空想癖のある男が主人公の映画といえば、『虹を掴む男』(1947年)を思い出します。主演はダニー・ケイ。谷啓の芸名がダニー・ケイから来ていることは有名な話です。
 で、言うまでもありませんが、『虹を掴む男』の原作はジェイムズ・サーバーのショートショートです。(→この記事参照)
 いやもう、それだけでも観る価値はありますし、それが面白いとなれば言うことがありません。
 私としては『虹を掴む男』よりも『空想天国』のほうが好きですね。観て、よかったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。