SSブログ

映画『シン・シティ』

『ダーク・エンジェル』、面白いなあ。主演のジェシカ・アルバ、いいなあ。ほかにどんな映画に出てるんだろ。え? 『ファンタスティック・フォー』の透明ねーちゃんもそうだったの? すっかり忘れてた。
 なんてことを某所で呟いておりましたら、立原透耶さんが「ジェシカ・アルバ出演の映画なら『シン・シティ』がお勧め」と教えてくれました。調べてみますと、ロバート・ロドリゲスやクエンティン・タランティーノが関係していて、めちゃ面白そう。観なきゃ!
 ということで、観ました。

 うほほ~、面白い! というより、すっごい! とんでもない! いやあ、こんな映画があったとは……。
 ハードボイルド? ノワール? SFやホラーの要素もあるし……。いやいや、そういったジャンル分けを超越していますね、この映画は。
 面白かった――否、すさまじかったです。
 立原さん、ありがとうございます。もう1本のお勧め映画(ジェシカ・アルバ関係ないけど)は明日か明後日に観るつもりです。
シン・シティ.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

>ほかにどんな映画に出てるんだろ。
『ダーク・エンジェル』は映画じゃなく、ドラマだった(笑)。
by 高井 信 (2018-02-07 09:13) 

高井 信

 立原さんお勧めのもう1本を観始めたのですが、どうにも作品世界にはいりこめず。20分ちょっと観たところでストップボタンを押してしまいました。
 まあ、こういうこともあります。せっかく勧めてくれたのに、申しわけありません。
by 高井 信 (2018-02-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。