SSブログ

TVドラマ『アルファズ』

『ダーク・エンジェル』(←面白かった~~~)を観終わり、さて次は何にしようか。
 選択肢はいくつもあって、買っただけで観ていないDVDボックス(『宇宙からのメッセージ』『スペースコブラ』など)、録画しただけで観ていないテレビドラマ(『精霊の守り人』『アシガール』など)、レンタルの始まった映画(『エイリアン:コヴェナント』など)……。
 あれこれ考えた末、TVドラマ『アルファズ』を観ようかなと思いました。上の選択肢外(笑)。

 さっそくレンタルしてきて、昨夜、第1話と第2話を観ました。
 アルファというのは超能力者のことです。選ばれたアルファたちがチームを組み、その能力を駆使して(アルファ絡みの)事件を解決します。私の大好物なんですが――というか、そういう話だから観ようと思ったわけですが、なんだかビミョーに私の好みから外れてる感じで、意外にハマらない。主要登場人物たちに感情移入ができないのですね。
 どうしようかと思いつつ、今朝、目覚めのコーヒーを飲みながら第3話を鑑賞。あ、ちょっと面白くなってきた(嬉)。

【追記】2月5日
 最終話まで観終わって、ネット検索していたら、なんと、シーズン1・第5話にリンゼイ・ワグナーが出ているとの情報を発見。うは、バイオニック・ジェミー! この記事にも書きましたが、ジェミー役のリンゼイ・ワグナーは私にとって憧れのお姉さんだったのです。
 しかし、『アルファズ』でリンゼイ・ワグナーの顔を見た記憶はなく……。
 で、第5話を再生してみましたら――出ていました!
リンゼイ・ワグナー.JPG
 リンゼイ・ワグナーは1949年生まれで、『アルファズ』シーズン1は2011年制作です。撮影当時、61歳か62歳か……。
 いつまでもバイオニック・ジェミーであるわけではないことはわかっていますが、いささかショックを受けております。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 ストーリーは面白いんですが、チーム6人のうち2人(元FBIと自閉症)の言動が、どうにも鼻についちゃいます。慣れるまで、ちょっと時間がかかりそう。

by 高井 信 (2018-01-30 08:58) 

高井 信

 シーズン1(全11話)を観終わりました。つまらなくはない。どちらかといえば面白いけれど……。我が強くて人の話を聞かない登場人物が多く、そういうのを見ていると疲れます。
 シーズン2、どうしようかな。
by 高井 信 (2018-01-31 21:38) 

高井 信

 シーズン2を観始めました。ん? シーズン1より楽しめそうな……。
by 高井 信 (2018-02-01 20:34) 

高井 信

 ということで、本日は10話まで。すっごくハマっているわけではないけれど、途中でやめるには惜しい、って感じです。
 全13話ですから、明晩には観終わるかな。
by 高井 信 (2018-02-04 21:50) 

高井 信

 最終話まで観ました。ラスト――うわ、こんなシーンで終わるの? で、かなりの欲求不満。
 アメリカのTVドラマって、こういうのが多いですねえ。続編ありきでシーズン最終話を作っておきながら、打ち切り。勘弁してほしいです。
by 高井 信 (2018-02-05 21:32) 

高井 信

 そういえば、ドラマ『精霊の守り人』のシーズン1はまさに「うわ、こんなシーンで終わるの?」でした。完結するまで観ないでおこうと思って、シーズン2は完全スルー。先ごろ最終回を迎えたシーズン3(最終章)、ちゃんと完結してると信じていますが、ちょっぴり不安です。
 しかし、いつ観るんでしょうね(笑)。
by 高井 信 (2018-02-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。