SSブログ

『ネオ寄生獣』ほか

 マンガを読みました。
◎『ネオ寄生獣』アフタヌーンKC(16)
 岩明均『寄生獣』のトリビュート作品集です。同様の作品集『ネオ寄生獣f』はどうにも私には合わず不安だったのですが、杞憂に終わりました。こちらは楽しかったです。お気に入りは瀧波ユカリ「寄生!! 江古田ちゃん」(笑)。
◎萩原玲二『軽薄ピエロ』白泉社JETS COMICS(94)
 筒井康隆「薬菜飯店」を原作とするマンガが収録されていると知り、購入。あ、これ、よいではないですか。どうして『筒井漫画瀆本』『筒井漫画瀆本ふたたび』(実業之日本社)に収録されなかったのかなあ。
◎江口寿史『青少年のための江口寿史入門』角川書店(02)
 自選作品集。マンガのショートショート集と言ってもいいでしょう。バリエーション豊かで、楽しめました。
ネオ寄生獣.jpg 軽薄ピエロ.jpg 青少年のための江口寿史入門.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。