SSブログ

『モレル谷の奇蹟』

 ディーノ・ブッツァーティの新刊『魔法にかかった男』(東宣出版)が発売されたようです。全20編収録、うち初訳が19編とのこと。全3巻が予定されているようで、ものすごく楽しみ。もちろん全巻買うつもりですが、その前に。
◎ディーノ・ブッツァーティ『モレル谷の奇蹟』河出書房新社(15)
 ブッツァーティの画に自らが短文を付けた作品集です。発売当時に書店で確認したものの、ショートショートとはちょっと違うと判断。購入を見合わせていましたが、参考資料として手元に置いておきたい気持ちが強くなり、買うことにしました。
 この本を買ってしまうと、もう1冊――『絵物語』東宣出版(16)も気になってきます。『モレル谷の奇蹟』以上にショートショートから離れるのですが、う~~~む。とりあえず図書館で借り、読んでみることにしました。
『魔法にかかった男』は近いうちに買いに行きま~す。
モレル谷の奇蹟.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。