SSブログ

星新一ショートショートえほんシリーズ

 星マリナさんより、星新一さんの新刊絵本3冊を送っていただきました。ありがとうございます。
◎星新一・作/中島梨絵・絵『星新一ショートショートえほんシリーズ おーい でてこーい/鏡のなかの犬』ミキハウスの絵本(17)
◎星新一・作/田中六大・絵『星新一ショートショートえほんシリーズ 友を失った夜/とりひき』ミキハウスの絵本(17)
◎星新一・作/ももろ・絵『星新一ショートショートえほんシリーズ サーカスの旅/薬と夢』ミキハウスの絵本(17)
おーいでてこーい/鏡のなかの犬.jpg 友を失った夜/とりひき.jpg サーカスの旅/薬と夢.jpg
 どの本の絵もとっても優しく、いい感じです。お子さん、あるいはお孫さんへのクリスマス・プレゼントに最適なのではないでしょうか。
コメント(1) 

コメント 1

山本孝一

 私も読みました。
なにより良いのは、絵本だからと言って作品の文章を易しくしたり安易に改変していない点です。
『おーい でてこーい』でも、ごみを捨てに来た役人がゴルフの話をし、その作業をする人たちがパチンコの話をしていたという箇所もそのまま載っています。
>お子さん、あるいはお孫さんへのクリスマス・プレゼントに
>最適なのではないでしょうか。
これ以上最適な本ないと思います。
私も孫が3人おりますが、たまたま家に遊びに来ていた娘や息子にこの本を見せて、この絵本はすばらしい、けれどあげない、自分で買って子供に読んであげてやと言いました。
続編も企画されているとか。絵本作家・長谷川義史さんの絵でも出してほしいものです。
by 山本孝一 (2017-11-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。