SSブログ

乃木坂文庫『嵐のピクニック』

 所用あり、近所回り。ついでに書店を覗いたところ、乃木坂文庫がずらりと並んでいるのに気がつきました。もちろん、事前情報(→この記事参照)があったから気がついたわけで、知識がなければ目がスルーしたでしょう(笑)。
『嵐のピクニック』もあり、手に取ってみましたら――
 あら。カバーではなくて、超幅広の帯なんですね。帯を取ると、ちゃんと本来のカバーがついています(右側の写真)。前の記事にも書きましたように、初刊本も文庫も持っているわけで、迷ったんですが、『続・日本ショートショート出版史』で触れたら楽しいかもしれないなあ、なんて思いが浮かび、買ってしまいました。
嵐のピクニック(乃木坂文庫).jpg 嵐のピクニック.jpg
 本来のカバー、帯から2ミリくらい出ているのですけど、この写真ではわからないかも。
 ちなみに、2017年10月16日発行の第5刷でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。